2024/02/11 22:35

こんにちは、comorebiのmoriです。

1月20・21日の二日間、
イオンモール土岐で、イベント「恵南マルシェ」に出店してきました。
ふだんは山の中でキコリをしてるので、人がいっぱいでキラキラのショピングモールはギャップでクラクラです💫

さらには、初めて使うレーザー加工機と、お会計用端末の操作を覚えつつ、
慣れない接客をするのは非常にスリリングな二日間でした😆






おかげさまで店頭に並べたオリジナルチャーム・スプーン・一輪挿し、売れました✨

たくさんの人が通り過ぎてく中、うちの前で足を止めてくれて、
「めっちゃかわいい!」
「これは何の木?」
「なんか匂いがする!」

そんな生の声や反応が受け取れるのは、イベントならではのライブ感でした。

自分たちで伐り倒した木を加工して製品にし、
店頭でイラストと名前をプリントして完成させ、
お客さんとやりとりしながらお渡しできるのは、
緊張しつつもとても楽しかったです。

mori的には、漁師やファームで働いていた時も、キコリになってからも、
生産者として関われるのはせいぜい出荷までだったので、
エンドユーザーと直接関われることがまず嬉しい。

今回チャームになった木も「伐り倒したなら、きちんと利用したい!」と、
IJUINとともに「一番太いとこはスツール」「株太は台に」
「中間はカッティングボードやスウェーデントーチや薪に」
「細いとこはカトラリー・チャーム・太めの枝も使えそう…」なんて話ながら、チェーンソーで刻みました。
まるで獲ったシカを解体するように。



また機会がありましたらイベント出店したいと思います!

<お知らせ>
2月19・20日
「ホオノキの伐採→ホオノキシェアリング(生木丸太のシェア)」やります!
詳細はSNSにあげてますので、チェックお願いします。
↓インスタグラムリンク